ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

巻きバラ

8月のバラ、アンジェラをきのうupしました。
次の9月は色使いがとても気にいっていて、初めて見た時から作りたいな・・・と思っていたデザイン。
勢いにのってちくちくしたかったのですが、娘のヤマハ発表会の衣装作りが入ってしまいました。今年の演奏曲は『剣の舞』。炎のように燃えるイメージの赤サテン地を、黒のシフォン・リボンでローウェストで結ぶデザインです。
発表会は2月ですが、全体練習が1/23(日)にあるので、発表会ものを優先してお製作することにしました。
先生にも同じ布を使って何かワン・ポイントを・・・と考えています。
とりあえず試作で赤サテンで巻きバラを作ってみました。
3つほどまとめて、黒シフォンを添えてコサージュ風はどうかしら・・・?いろいろ、あれこれ考えている時が、ワクワクしてきてとっても楽しいです。
b0008215_9141995.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-01-13 09:13 | 手作り