ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

オオハシのミニキルト

b0008215_18499100.jpg


オオハシのミニキルト 20cm × 20cm

北海道キルトウィーク2012の事務局へ、本日発送しました。

http://www.htb.co.jp/quilt/

応募作品は5/17~19に開催の、『北海道キルトウィーク2012』会場内に展示。
東日本大震災復興支援のためのチャリティーとして販売され、全額寄付されるとのことです。

本当にささやかですが、大好きなキルトを作ることが少しでも被災地復興に役立てるなら、こんなに嬉しいことはありません。

募集テーマは“アニマル”。
音楽仲間のお母様からいただいた茶色とグリーンの葉のプリント布を見た時、鮮やかな黄色の大きいクチバシが頭に浮かびました。
黄色とオレンジは元気が出てくるビタミンカラ―。
オオハシのキルトを作ろう・・・と思ったの。
トリもアニマルに入りますよね?

会場内にはいろんなアニマルがたくさん集まって、楽しい動物園のようでしょうね。
さすがに北海道へは行けないけれど、様子がアップされるのを楽しみにしています。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2012-04-16 19:08 | 手作り