ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

スズメとインコ

カルガモから続けて鳥モノです。

カルガモで残ったフェルト。色合いからスズメが出来そう~と思い、
全く同じ作りで頭だけスズメにしてみたら、
頭はスズメ、体はカモの合成獣?・・・みたいなヘンなのになってしまいました。(~_~;)

なのでスズメの画像とかいろいろ検索して体を三角形に修正、
(フェルトのいいところは修正自在なところ。ちぎってほぐして作り直し!)
足をつければそれっぽくなるかと、足をつけました。
ワイヤーで形を作って刺繍糸で巻けば出来るというブログ記事を参照、
出来たのが ↓ 

b0008215_10382772.jpg


どうにかスズメに見えます?

インコは丸っぽい形の組み合わせなのですぐ出来ました。
手持ちの色で作ったのでちょっと地味な色合いですが・・・
口ばしがもっと鮮やかな黄色になればより映えそう~
ボディを明るい黄緑にしてもう1体作りたいな。

b0008215_10563486.jpg


頭にストラップのパーツをつけました。
ギターの上で遊んでます。

黄緑を買うなら赤も合わせて購入すればマトさんが出来るかも・・・などなど
次々イメージが拡がります。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2012-04-22 11:01 | 羊毛フェルト