ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

こいのぼり

昨日作った「あやめ」。
今日見て思ったのですが、葉かと思って緑にしたところ、もしかして花びらだったのかしら・・・?
外側に大きく垂れ下がっている“外花被片”とかいう部分・・・???
だったら紫系にしてもう1枚縫ってみようかな~

b0008215_2019132.jpg

↑のプリント、何の柄なんでしょうかね。。。
アップにするとペン先と歯のように見えるのですが、普通に見るとやっぱり“こいのぼり”のボディに見えます。

アップリケに2日、キルティングと仕立てに2日なら4月中に出来そう・・・と縫い始めてみました。
フリー素材のイラストを参考にしてブルーと赤の2体を泳がせ、和風柄のボーダーを足して 25cm × 30cm ほどに仕上げようかと思います。

b0008215_2026459.jpg

今日はここまで。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2012-04-27 20:28 | 手作り