ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

お座布団

ダンナが会社で使っているお座布団、くたびれてきたので新しいのを作ってほしい・・・と、去年のうちから頼まれてました。
なのにずっと自分の企画参加ものを優先させていたので、そろそろ作らねば・・・とちくちくしました。
どうせ会社でダンナのおしりの下・・・ということで、落としキルトのラインをミシンでステッチして・・・と進めていたのですが、ドームで刺激を受けて、topはハンドで作り直し。
本日完成したので、これで堂々と自分のちくちく再開です~♪
b0008215_1745171.jpg


東京ドーム、クリブキルトのブースでペーパーピーシングの実演を見ました。
クリブキルトのペーパーピーシングはあとでペーパーをはずすことなく、そのまま縫いすすめてOKとのことでした。裏側から、下書きしたラインどおりに縫っていくのですから、どんなピーシングでもずれようがありません。
ネコちゃんのキットを購入してきたので、とりあえずこれでレッスンです。
10cmx10cm、リボンの部分はかなりパーツが小さいけれど、ピッタリ縫えたら気持ち良さそう~~~。
b0008215_17123259.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-02-06 17:14 | 手作り