ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

英国ドールハウス展

招待チケットをいただいたので、東京・大丸にて開催中の『英国ドールハウス展』に行ってきました。
歴史や暮らしをテーマにしたもの、イギリス文学をテーマにしたものなどいろいろあったのですが、私の足が止まってしまったのはお店をテーマにしたショップもの。
いろいろな種類のおもちゃが並ぶ トーイshopもかわいらしかったけれど、なんといってもパッチワークshopとニットウェアshopが素晴らしかったです。
パッチワークshopはポストカードを購入してきたのでupします。
ドールサイズの小さなキルトがいっぱいで、お店にいるおばあちゃんのスカートは思いっきりクレージーキルトでした。
b0008215_1464381.jpg

ニットウェアshopの方は、セーター・カーディガン・帽子・ソックスなど、こちらもドールサイズの小さなものがすべてちゃんと編んであるの。帽子が、ちょうど小指にかぶせたらピッタリサイズ・・・って感じの大きさで、とてもかわいらしかったです。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-02-22 20:00 | 手作り