人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50州 再開

今年の初め、目標を書きました。
50州のブロック、年内完成ととりあえず5kgの減量。
ダイエットの方はなかなかうまくいかないけれど、(というか、半分以上まぁ、いいか・・・って気持ち。これでは当然結果は出ません。)
せめて50州は年内完成を目指し、気合いを入れ直そうと思いました。
50州 再開_b0008215_9582469.jpg

足踏みしていたネブラスカ。一番小さい正方形の一辺が6ミリ。
これではちょっとつらいかな・・・と20cmのブロックにしてみても、一辺8ミリ。
24分割のデザインだから、24cmブロックにして、ようやく一辺1センチになるわけです。
ただ、今まですべてのブロック、約15cmで作っているので、ここで24cmブロックを組み込むとTopをまとめる時、かなり変則デザインになります。それはそれでおもしろそうですが、今回50ブロックは私にとって初めての大作。出来ればブロックは全て大きさを統一して、ごくごく普通にならべたいと考えています・・・。
ということでサイズ変更はなしでGo。
一辺6ミリあれば3針チクチクできます。
もう、ミニチュア・キルトの境地です。多少のゆがみは目をつぶって・・・。
by junko_chikuchiku | 2004-09-18 09:57 | 50州