人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おしゃれ工房」手芸フェス

銀座松屋の手芸フェスティバルへ出かけてきました。

斉藤瑤子先生がいらしていて、針を進める様子を間近で拝むように見させていただきました。
先生が使っていた針通し、すごく便利そうだったわ~。会場で販売されていましたが、1500円だったので今回は見送りましたが。
「ハウスがいっぱい」の中の作品がいろいろと、先日のおしゃれ工房で放送された「草花モチーフのミニタペストリー」も展示されていました。アップリケとキルティングはもちろん、刺しゅうが素晴らしかったです。キルトパーティーで「草花モチーフ~」の材料キット、すでに完売ですが、確かにこの作品は同じ材料をそろえないと出来ないでしょうね・・・。
「ボルチモア」もすごかったです。これもアップリケだけでも大仕事なのに、施されている刺しゅうのすごいこと!!しばらく目が釘づけで動けませんでした。
時間に余裕がなかったので他はまわれませんでしたが、(出来れば銀座へ出たついでにキャシーさんのお店ものぞきたかったのですが)無理してでも出かけて良かったです。
by junko_chikuchiku | 2005-09-09 23:32 | 手作り