ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

出来ました♪

口金を使った初めての「がま口」、出来ました♪
以前から作ってみたくて、図書館で本を借りたりしていたのですが、紙ヒモを使ってぐいぐいボンドで押し込む・・・というのがいまひとつイメージ出来ず、なんとなく心配で製作はためらっていたんです。
とみママさんがとっても素敵な「がま口」を作ってらしたので、お尋ねしたら、紙ヒモではなく、穴あき口金で縫い付ける作り方を教えてくださいました。ちくちく縫うならなんの心配も不安もありません~。
おかげさまで無事完成です。
b0008215_1819584.jpg

中央にドングリをアップリケ。両サイドのクロスもドングリのプリントです。
思いっきり秋バージョンにしてみました。とみママさん、ありがとうございました♪

今日は小学校の運動会の予定でしたが雨で延期。
思いがけず時間が出来たので、次はハロウィン・バージョンにしようと製作中です。
shopさんに穴あき口金をまとめてオーダーしました。口金が届いたらすぐに仕上げられるよう、用意しておきます~。
b0008215_1826388.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-09-24 18:29 | 手作り