ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

コーヒー染め

b0008215_2242758.jpg
りんごさんのキット、ぶたちゃん用の布地をコーヒー染めしました。
昨日いったん染めたのですが、色が抜けては・・・と「しぼる」というよりは、手のひらで軽く押しただけで干したら、乾いてからもコーヒーの香りがプンプン。
なんとなく布地も粉っぽかったので、今日もう一度軽く水洗いをしたら、水がコーヒー色に・・・。
お天気も良かったので“あっ”という間に乾き、今度はきれいな「ぶたちゃん色」になりました。




☆スーちゃん☆
きのうブルーベリーの実のアップリケが終わりました。あと葉っぱと刺しゅうです。
スーちゃんの周りにグル~っとブルーベリーの実がついたら、なんだかますますかわいくなりました♪ ほとんど自己満足ですが、嬉しいので 今夜これから葉っぱのアップリケを進めます~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-05-25 22:16 | 手作り