ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

お財布が・・・

プレのお品を準備中なのですが、並べてみたらハワイアンばかり・・・。
ハワイアンが苦手な方もいらっしゃいますよね。
何か他のものを・・・と、りんごのがま口お財布を作ってみたのですが、
ゆがみまくり・・・ (~_~;)
b0008215_21554350.jpg

敗因は、キルト芯を貼ったら出来上がり線がよく見えなくなって、仕上がりのラインがくずれてしまったから・・・。
以前とみママさんに教えていただいた作り方を見直して反省。
キルト芯は実物大 にぴったり切るべきでした・・・さらに片面接着のキルト芯を使って貼り付けてしまえば、ズレもないしゆがむことも無かったはず~

表布に合わせて適当にジョキジョキ普通のキルト芯を切ったのが失敗でした。

プレとして差し上げるにはイマイチなので、もう1つリベンジしてみます。
この「りんご」は娘が引き取ると言ってくれたのですが、リビングに放置されたままになってます・・・(T_T)
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-11-07 22:00 | 手作り