ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

サンプルクロスでポーチ

今週金曜に実家に出かける予定なので、ポーチをいくつか作ろうかと思い、すぐに出来そうなポーチの作り方を検索していたら“きのみさん”のブログ、『きのみのパッチワーク便り』に辿り着きました。
ブログのカテゴリ「作り方」でポーチの作り方を丁寧に紹介してくださっています。
上辺1.5cm・下辺2.5cmの型紙1枚で出来るとのこと、これはもしかしたら・・・と型紙を作ってみたら、思った通りQPのサンプルクロスでとれました。しかもコーナーを1箇所、三角形に切り落とすだけで裁断も超簡単。
b0008215_162727.jpg


ピースワークをしてここまで進みました。サンプルクロスの色合い、なかなか気に入ってます。
b0008215_16394024.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-04-08 16:29 | 手作り