人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日ぶり・・・

10日以上あいてしまいました・・・(^^ゞ

先週は頭痛が続き、針は持てないし、PCも仕事の時だけで精一杯でした。
画面をスクロールするだけで気分が悪くなるんです・・・。先週は月曜から連日、翌日納期の仕事が入っていたのでほんとうにまいってました・・・。

4/19の木曜日、とうとう起き上がれないほど頭が痛く、吐き気も続いたので迷わず脳外科を受診しました。早速MRIを撮った方がいいとのことで、初めてのMRI検査。
結局 心配するような病的なものはなくてひと安心でしたが、指輪を外すことが出来なかったので危うく検査が出来ないところでした・・・(^^ゞ

金属を身に付けていると、検査中に高温になることがあるそうです。やけどの恐れもあるので指輪は外してください---と言われたのですが、結婚当時より数10キロ増えて、いつの頃からか指輪は外せなくなっていました。
仕方がないので、もし熱くなったらすぐ検査をストップするので合図を---ということで検査、しばらくの間先生と看護士さんがずっとついていてくださいました。
太っていると健康上の心配が出てくる他に、検査に支障があることも知り、健康のために本気で体重を落とさないと・・・と思い知らされた次第です。

頭痛止めのお薬をいただいて、その後落ち着きましたが、あの痛みはなんだったんでしょうね?
by junko_chikuchiku | 2007-04-23 09:35 | 日々のこと