ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

寄り道

「海の嵐」に濃紺の色を加えたくて、徒歩5~6分のトーカイへ布を探しに行きました。
そこで見つけてしまったのが 『エコたわし101』(日本ヴォーグ社)
b0008215_10394110.jpg


アクリル毛糸で編む「たわし」は何度か編んだことがあります。
100均で売っている糸で実用優先、単純に長方形や円形モチーフでそれなりに楽しく編みました。

でも、この本とにかく“かわいい”の!! カップやフルーツなどのモチーフに顔がついていたり、普通の円形モチーフにミツバチがステッチされていたり・・・。もう一目惚れ~。
同じコーナーに糸も並んでいたのですが、その糸が銀イオン配合という抗菌仕様。
ツボにきてしまい、思わずセットで買ってしまいました。
ミトン型のカエルさんや雪だるま型もあるんです。
楽しくなりそう~♪
b0008215_10514269.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-10-07 10:55 | 手作り