ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

E

年明け早々から、子供のことで頭がごちゃごちゃになってます。
自分の中学生の頃を考えたら想像もつかないほど、学校のこと、部活のこと、友達関係のこと複雑になっているような気がします。
結局どんな環境であってもやっていけるように本人・親ともに強くなるしかないのでしょうが、学校が楽しくない、行きたくない・・・を日々聞かされるのはつらいです。

b0008215_823446.jpg

気持ちが下降気味の時、こんなパターンを縫うのは癒されます。
ゾウさんのパターン、かわいくて気に入ってます。

モチーフばかり作っても それをまとめてキルティングしないうちは作品として完成しません。
キルティング待ちが何枚もあって、キルティングをしなければ・・・とそればかり思っているのですが、時間もあるのに気持ちがキルティングに向かっていけません。
気持ちが上向きになるまで、しばらくは好きなパターンをチクチクして気分転換・・・ということでお許しください。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-01-12 08:34 | 手作り