人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の作品

ここ1ヶ月の間に作った作品です。



最近の作品_b0008215_9401422.jpg
「アルファベットギャラリー」の【A】。前にプレゼント用に手持ちの布で作りましたが、これはキットで作りました。アリさんの刺しゅう、前回より上手に出来た気がして本人的には満足です☆



最近の作品_b0008215_943814.jpg


ドームの戦利品、柴田明美先生のキット「ねずみのファミリー」です。
シッポを口にくわえてつながっているデザインがなんとも微笑ましくて購入しました。
2008年のラッキーカラーは赤・白・金・銀だそうで、金と銀の刺しゅう糸がおまけで入っていました。ハチの体の部分に金色を使っています。干支ものは1月のうちに・・・と思い、最優先で作りました。



最近の作品_b0008215_9564843.jpg
フェリシモのアップリケで作るスーちゃんコレクション、「①雪あそび」。
毎月1セットずつ届くコレクション、手付かずのままでしたが、春の声が聞こえてくる前に「雪あそび」を作りました。全6枚、1枚ずつ仕上げていくタイプなので、まとまったキルティングに時間がかかってしまう私にとってはいい企画かもしれません。
by junko_chikuchiku | 2008-02-19 10:07 | アルファベットギャラリー