人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会

くるみ☆さんのハワイプレをいただいてから、ハワイアンへの気持ちが高ぶってます。
ちょっと距離はあったのですが、西川口のカルチャーセンターでハワイアンの体験講習会があったので自転車をこぐこと40分、参加しに行ってきました。

1時間の講習で製作するのは「巾着」。
初めての方向けに「ハワイアンキルトとは・・・」というお話も含めてですから、時間的に厳しいですよね。限られた時間の中でですから、講師の先生も何の作品で体験するか・・・は悩みどころでしょう。

講習会で進んだのはアップリケまで。家に帰ってからキルティング→仕立てをしました。
久しぶりのハワイアンだったので楽しくて楽しくて、アッという間に仕上がりました。
巾10センチ、携帯が縦にスッポリ入る大きさです。ピンクがかわいいですよね!
ロープに通らなかったので使いませんでしたが、ホヌ柄のククイの実も2コセットされていました。
材料費のみ500円の講習会だったのでお得? ロープ止めに使うようなのですが、無理に通すと割れそうなので、リボンレイかポーチの飾りで近いうちに使おうと思っています。
講習会_b0008215_11361695.jpg

by junko_chikuchiku | 2008-03-27 11:37 | ハワイアン