ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クロスステッチ( 20 )

クリスマス・ポインセチア

Blue*Blossoms さんのキット「クリスマス・ポインセチア」が出来ました。
2013年のキットなので丸2年、眠らせてました。
中央のビーズが可愛いでしょ?
オリジナルチャートの「2013」を「2015」にして完成です。

b0008215_09335796.jpg

b0008215_09045435.jpg


[PR]
by junko_chikuchiku | 2015-09-28 09:37 | クロスステッチ

ダーラナホースのiphonケース

ダーラナホースのiphone ケースが出来ました♪

ダーラナホースはスウェーデン・ダーラナ地方の伝統工芸品。幸せを運ぶとも言われている木彫りの馬です。

http://ameblo.jp/hanazocafe/entry-11713464390.html
に掲載のフリーチャートを参照しました。

b0008215_23120527.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2015-07-09 23:19 | クロスステッチ

アリスのコースター

Tokai から出ている“アリスのコースターキット”。

http://www.crafttown.jp/item_info/recoitem/20150605/AliceCoasterKit.html

3種類あるんですが全部かわいい! でも1セット 1400円なので、3種全て購入すると 4200円・・・。(ノД`)・゜・。
悩みに悩んでウサギの時計バージョンを買いました。

b0008215_0263719.jpg


小さなサイズのクロスステッチなのですぐに完成です。

完成しないのはキルト。。。もう何年放置してたかわからなくなってしまった「海の嵐」。
来月あたりからまたお仕事に行くと時間がとれなくなってしまうので、いかにも“夏”というこのキルトだけでも仕上げたいと思ってます。トップまで繋げました。流れるようなキルトラインを入れたいな。

b0008215_027067.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2015-06-19 00:45 | クロスステッチ

iPhone ステッチケース

アルネ&カルロス デザインのステッチケース。
6月に上野で開催の北欧ケルトフェスに向けて作りました。
今更ですが、画像を撮っておいたのでアップします。

iphoneケースと図案集、刺繍糸と針がセットされてました。
デザインは10種あって好きなものを選べます。

b0008215_22313342.jpg


男の子と女の子が手をつないだダンスシーンのデザインを選びました。

b0008215_22313450.jpg


完成♪

b0008215_22331461.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2014-10-13 22:42 | クロスステッチ

ひまわり畑

ブルー・ブロッサム、shocoraさん企画の「クロスステッチデ―2012」企画に参加しました。

http://www.blue-blossoms.com/

shocoraさんデザインの“ひまわり”を手持ちの糸と布でステッチして郵送。
皆さんから届いた“ひまわり”をshocoraさんがまとめて“ひまわり畑”に仕上げてくださる---という企画です。

私がXXXした“ひまわり”はこちら。
b0008215_8531794.jpg


shocoraさんの元には30の“ひまわり”が集まって、A3サイズの“ひまわり畑”となりました。

http://blue-blossom.jugem.jp/?eid=2657

ベースはアイーダの白色クロスを色染めされたとのこと。
スカイブルーとグリーンの効果でしょうか、黄色の“ひまわり”達がとても鮮やかで元気に見えます。

素敵な企画に参加出来て良かったです。
shocoraさん、ありがとうございました♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2012-10-16 08:58 | クロスステッチ

Bird & Hibiscus 完成

b0008215_10131463.jpg


『Bird & Hibiscus』、夏のうちに完成しました♪
見てるだけで元気をもらえる、とっても素敵な色合いです。

9/4~5に子どもの学校で文化祭があり、PTAでも展示をするとのこと。
展示作品があまりに少ないので、何かありませんか~と連絡がきました。
この出来立てほやほやのステッチと、他にキルトを3点、飾らせていただくことになりました。

ただ、出品の日がちょうど箱根フェスと重なってしまいまして・・・・
前日に事務室に預けてきたのですが、「バザー提供品と間違えられると売られてしまうから、PTA展示用作品と明記してください」とのことでした。
紙袋に太マジックで大きく書いたので大丈夫とは思いますが、バザーで1点 100円とかで売られてしまったらショックですよね~~

 ◇◇◇ お知らせ ◇◇◇ 

なかなか更新できないのに他に家族ブログも開設していて、なおさら更新できなくなっています。
家族ブログは mixi の外部ブログにも設定してますので、ちくちく話題もしばらくはそちらで書いてみようかと考えてます。
(状況がいろいろ変わって時間に余裕ができたなら、手作り関連はこちらの「ちくちく日記」にと思うのですが)

http://blog.goo.ne.jp/wata275206/
です。よろしくお願い致します。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2010-09-02 10:32 | クロスステッチ

Bird & Hibiscus

夏休みも残り1週間となってしまいました。

夏の間に絶対完成させようとチクチクしている『Bird and Hibiscus』、どうにか外周まできました。
フレンドシップクロスステッチでお世話になった、Blue Blossoms ショコラさんのデザインです。
色合いが夏らしくて元気をもらえそうで、とっても素敵です。
集中すれば今日~明日には仕上がりそうなので、アイロンをあててフレームに納めたら
あらためてまた報告します♪

b0008215_11184721.jpg



b0008215_111857100.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2010-08-24 11:13 | クロスステッチ

フレンドシップクロスステッチ

昨年10月に参加した Blue Blossoms ショコラさん企画の「フレンドシップクロスステッチ」。
もうかなり前に完成画像がアップとなりましたが、あらためてお知らせします。

http://www.blue-blossoms.com/cross_stitch_day/bunkatu-3.html

ホヌとハイビスカスの素敵なデザインです。
企画参加の記念に、同じくホヌとハイビスカスをモチーフにした”サービスレシピ”をいただきました。
ステッチしてみようと思っています。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2010-05-19 07:20 | クロスステッチ

CROSS STITCH DAY

Blue Blossoms Shokoraさん企画の “CROSS STITCH DAY”、フレンドシップクロスステッチに参加しました。

クロスステッチのフレンドシップ---が初めてで新鮮に感じたのと、デザインがホヌとハイビスカスで素敵だったからです。
詳しいことは下記Shokoraさんのサイトにアップされてます。

http://blue-blossoms.com/cross_stitch_day/bunkatu.html

10/25まで追加募集中とのことなので、それ以降に1つにつながるのが楽しみです♪

b0008215_1143950.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2009-10-14 01:19 | クロスステッチ

ホヌのコースター

b0008215_2347564.jpg

30000カウプレでゆっこさんへお届けしたホヌのコースターです。
(本日、無事に届いたと連絡をいただきました。)

アクリルコースターは クロスステッチ館でまとめてオーダー、(ハロウィンstampでお世話になったショコラさんのクリスマス作品を作ろうと計画してます。)
デザインは→ライフログで紹介の『ハワイアンクロスステッチ』より、ホヌとハート、ALOHAのロゴを組合せました。

カウプレは大好きなホヌのデザインで・・・と決めていたので、イメージ通りに仕上がって満足してます。

かなりお待たせしてしまったので、ゆっこさんにはジンジャークッキーのツリーも一緒に送らせていただきました☆
b0008215_0151050.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-11-26 23:47 | クロスステッチ