ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クロスステッチ( 20 )

ハロウィン2008 出来ました♪

b0008215_1459785.jpg


11月ですね。
前回の投稿から1ヶ月もたってしまいました。
こんなペースで本当にすみません・・・。

10月の10日ぐらいから 例によって通常作業とは別のお仕事が入りまして・・・。
これが始まると 遅れずに受注分をこなすのと家事だけでいっぱいいっぱい。
お針のペースもそうなんだけれど、とにかくスローペースなんです。何事も全て・・・。

それに加えて 今回は10/27(月)に音楽のイベントもありました。
学生時代からおつき合いのある方とのデュオで、新宿のライブハウスで30分・7曲を演奏させていただきました。
このための練習も10月に何回かあったので、自分でも 10月は本当にがんばったと思います。
(練習は毎回 池袋のカラオケ館に楽器持込みでしてたのですが、平日のカラオケ館て、
1時間ひとり80円なんですよ! 3時間練習して ドリンクつけて 700円前後。
日曜にスタジオをレンタルすると 1時間1900円なので、これはびっくりでした。)

そんなかんなで 昨夜やっとハロウィンのステッチが出来ました。
ショコラさんのデザイン、とってもかわいくて大満足です。
ハロウィンは終わってしまったけれど、もうしばらく飾って楽しもうと思っています。

ゆっこさんへ
カウプレのお品、10月中にはとお約束していたのに 遅れまくりですみません。
感謝の気持ちを込めて 丁寧に用意しますので、もうしばらくお時間ください。
発送の準備が整いましたらお知らせします。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-11-03 15:20 | クロスステッチ

ハロウィンのStampステッチ

10月ですね。本当に時間の流れが速すぎて、なかなかついて行けません~~

今月末は もうハロウィン。なにかハロウィンものはないかしら・・と検索していたら
とってもかわいいStampのステッチ と出会いました。

Shocoraさんデザインの Halloween2008 。
カボチャに魔女の帽子にスパイダーなど、ハロウィンのモチーフが切手の型でデザインされています。
この手の小さくてかわいいものにとっても弱いんです。まさにツボ---です。
一目見てキットをオーダーしました。今、楽しくステッチしている最中です。
b0008215_1174114.jpg


フリーチャートでハイビスカスの切手もあるんです。
次はそれをステッチさせていただきたい・・・と思ってます。

ショコラさんのサイト、Blue-Blossoms はこちら
b0008215_121286.gif

http://blue-blossoms.com/

時期ものなので、とりあえずこのハロウィンを最優先で仕上げます。
(ゆっこさん、その後製作予定です。10月末までにお届けできるように進めますので
よろしくお願いします。)
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-10-06 01:33 | クロスステッチ

年賀状

クリスマスが終わりました。
今年はイブにケーキを予約(イチゴのタルト)していましたが、22日の土曜に娘と手作りケーキ、25日もショコラのカットケーキを思わず買ってしまい、ケーキ三昧で幸せになっていました。

b0008215_7225159.jpg

雪だるまのステッチを仕上げたあと、続けてこの「ねずみ」ちゃんを刺していました。
これも途中で放置されたままだったのですが、「ねずみ」なので年賀状に使おうかな・・・と思ったの。周囲は文字をのせて、どうにか2008年の年賀状が出来ました。
年内はもう無理ですが、年が明けたら早めに作品としても完成させて飾りたいです!
[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-12-26 07:29 | クロスステッチ

新築のお祝いに・・・

b0008215_813837.jpg


今年 新築戸建へお引越しされたお友達へのプレゼント。
新しいおうちで迎える初めてのクリスマスに飾っていただけたら・・・と作りました。
オリンパスの「ミニフレームししゅう クリスマスの贈りもの」シリーズです。

これでとりあえずクリスマス物はひと段落。
クリスマス前に完成できて良かったぁ。

NHKおしゃれ工房から「パートナーシップキルト」展示のお知らせが届きました。
今回の私の作品は 【31番】だそうです。
計70枚とのこと、どなたかと同じキルトやお近くになれるかしら。。。。
ネットまわりをしてお友達の展示番号をメモメモ・・・です。
会場で皆さんの作品にお会いできるのを楽しみにしてます♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-12-16 08:26 | クロスステッチ

交換会/カード

会夢さんの交換会ムケの「夏のランチョンマット」、昨日無事に発送を終えました。
作品提出は7/7(金)までに・・・でしたので、今回は間に合いました♪
自分を誉めてあげよう・・・って思います。うん。


b0008215_10394947.jpg
作品に添えるカード、せっかくなのでマットに合わせてホヌをステッチしてみました。
↓でも紹介した携帯ケースのホヌを参考にして、ペイントで塗り塗りしてみました。
カード作りに思っていたより時間がかかってしまったけれど、すごく楽しかったです。
会夢さん、楽しい企画をありがとう~♪

b0008215_10423411.jpg
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-07-03 10:43 | クロスステッチ

ぞうさん

b0008215_22212346.jpg


『モチーフ辞典』 Elephant
16cm × 8cm を二つ折りしてます。(布は14カウント)
いろんな色で刺したら楽しそう~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-05-21 22:25 | クロスステッチ

小さなカード

今日は久しぶりに小さなXXXでカードを作りました。
一晩乾かして明日発送しようと思ってるので、先方に無事に届いたら画像upします。
カードを作っていて思いました。モチーフ辞典の小さなモチーフ、カードに仕立てておけば、プレゼントに添えたりお礼状に添えたりいろいろ実用出来そう~。
とりあえず赤・水色・エメラルドグリーンの色画用紙を買ってきたので、今度お試しで作ってみよう~っと♪

☆今日のスーちゃん☆
毎日のちくちくと並行してスーちゃんのTop完成も目指します。
自分の励みになるよう、少しでも進んだ日はblogにコメントします。
ブルーベリーの実、紫・青・赤紫の3色を使ってます。
今日は紫の実のアップリケが終了しました。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-05-18 23:58 | クロスステッチ

クジラ君

前回失敗のクジラ君、再挑戦です。
今度はほぼチャート通り・・・のつもりでしたが、潮吹きのハネの部分が下がってしまったようです・・・(^^ゞ  とりあえず先へ進んで、余裕が出来たら直してもいいかな、なんて思ってます。

b0008215_0112662.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-02-06 23:50 | クロスステッチ

モチーフ辞典

HARUZOさんのblogで知った『モチーフ辞典』。
とってもかわいい上に、1つ1つのモチーフは小さくて気軽に出来そうなので、とりあえず刺してみました。
実は昨晩「クジラ」をちくちく。やたらと頭がまん丸になってしまったのですが、かわいいから、まぁいいか~とHARUZOさんのBBSにまでペッタンしたのですが、今朝あらためて見たらチャートと全然違っているの・・・(^^ゞ
これはひどすぎ~なので慌てていったん引っ込めました。
(昨夜のうちはここにもupしていたの。どなたか見たかしら~?)
眠い目でお針をしてはいけませんね。
クジラ君はあらためてTryしてみます。

b0008215_1901279.jpg

              リネンにOLYMPUS 333番 2本どり
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-02-04 19:03 | クロスステッチ

トナカイ

chikoyさんのお部屋でお見かけして、すごい引力で引かれてしまったプレーリーのフリーチャートのトナカイさんです。

昨夜ステッチを刺し終わり、今日ボーダーもつなぎました。
このトナカイさん、出来上がってますます愛着感じてます

プレーリーのチャートでは、トナカイさんのボディはDMCの黒なのですが、手持ちのこげ茶で刺しました。
黒のクロスをどうしても使いたくて、周りの囲みに入れました。
キルティングはクリスマスなので、またラメ糸を使ってみようかと思ってます。
b0008215_005470.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-12-20 23:53 | クロスステッチ