ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハーブガーデン( 7 )

Eパターン 完成!

b0008215_16472358.jpg

出来ました~!!
これで全6枚 完成です♪

こんなに刺しゅうが入ったパターンは初めてだったので、どうなることか・・・だったのですが、
はっぷさんと皆さんのおかげでどうにか縫い上げることが出来ました。
お仲間の皆さんが、ほんとうにあっという間に6枚、それもとても綺麗に作られたのが
すごく刺激になりました。
私もようやくポプリのマークがいただけます。
はっぷさんに報告しに行ってきます~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-02-12 16:51 | ハーブガーデン

あと ちょっと・・・

半年に1度のまとまったお仕事がやってきて、先週末ぐらいから作業モードに入っています。
PCの画面を見続けなので、いつものことなのですが目がしょぼしょぼ。なかなかこちらに来れなくてすみませんでした。

3月に入れば落ち着いてくるかと思うので、掲示板のお返事が遅れがちですが
どうぞ御了承ください。

ハーブガーデンも最後の1枚なのですが、あと ちょっと・・・でいったん止めてます。
少しの時間でも針を持てるよう、食卓テーブルの上に常にハーブガーデン一式をセットしてあるのですが、PCで2~3時間作業に集中、気分転換にお茶を入れて針を持とうとすると・・・
いつもは通る針穴に糸が通らないの・・・(T_T)
通らない、というより針穴がよく見えない感じ? 少し目を休ませてあげなくちゃ・・・と思って、針を持つのもお休みしてます。

携帯で撮ってみました。あと ほんとにちょっとでしょ☆  ↓
b0008215_294995.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-02-12 02:11 | ハーブガーデン

Fパターン

b0008215_2055944.jpg

Eをスキップして、先にすぐ出来そうなFパターンに行きました。
たぶん6枚中一番簡単かしら・・・でもかわいいデザインで気に入ってます。

残るはサ・サ・サラダのEパターンだけです~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-02-02 20:58 | ハーブガーデン

久しぶりの4枚目

b0008215_20533586.jpg
前回からずいぶん間があいてしまいましたが、4枚目のDパターンです。
刺しゅうがかなり細かかったけれど、けっこう楽しかったです。
あと2枚。続けていきます~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-02-01 01:11 | ハーブガーデン

1回目-Bパターン

Bパターン、出来ました♪
Aのカゴと比べると小さいのですが、愛らしいデザインで好きです。

これで1回目のキットは終了ですが、キットにセットの布がとってもたくさん残っているの。
これは何かに使えそう・・・です。キット使用の皆さん、どうされるのかな~?


b0008215_1634059.jpg

          ↑デジカメ環境整いました♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-09-27 09:36 | ハーブガーデン

1回目- Aパターン

1回目のAパターン、出来ました♪
サテン・ステッチにすごく苦手意識があったのですが、たくさん刺しているうちに気にならなくなってきました。なんだか楽しくなりそうです。
SDカード・アダプタがまだ迷子なので携帯画像でアップです。
b0008215_0522038.jpg


misakoさんのブログ、 「♪~優しい時間~♪」にリンクさせていただきました。
左メニューからジャンプできます~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-09-26 00:52 | ハーブガーデン

ハーブガーデン

はっぷさんの企画、ハーブガーデンに参加させていただくことにしました。
もう作りかけだらけなのでためらいもあったのですが、作るなら一人より皆さんと一緒の方が絶対楽しい・・・・と思いまして。
のんびり・ゆっくりで大丈夫とのことですので、ゆっくり皆さんについて行きたいと思ってます。
はっぷさん、皆さん、よろしくお願いします。


b0008215_9421822.jpg
昨日からスタート、昨夜ここまで出来ました。
はじめにカゴのピースワークをしようとして「あれ???」
見本や皆さんが使っているチェックの布がないんです。でもちゃんと13枚のクロスが入っているので、見本と違う布でセットされているようです。
早々に購入したつもりでしたが、きっと皆さんもっと早かったのね♪



残るは細かい葉っぱのアップリケと刺しゅうです。サテンステッチが苦手なの・・・。
ここからが難関です~


b0008215_044562.jpg
サテンステッチに入りました。センター部、2回刺してみたのですが離れてしまう~
ラインがあるのだからその通りに刺せばいいだけなのにどうしてズレるのでしょう???
後方の小さな葉っぱも小さすぎるような・・・無意識にラインの内側を刺してるのかなぁ・・・。
明日もう一度 Try してみます。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-08-06 09:49 | ハーブガーデン