ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いただきもの( 5 )

いただきもの

報告遅くなりましたが、chikoyさんから Folk Festival のDVD と かわいいニードルブックが届きました。
高校の頃から Folk が好き。中島みゆきさんの初期の頃の曲、かぐや姫の『神田川』は今でもギターを抱えて唄っています。
毎年 北海道でOn Air される岩見沢のFolk フェスは、あの頃の懐かしいアーティストが大勢参加されます。雄大な北の会場で、各アーティストが時間をたっぷりとって伸び伸びとした演奏を聴かせてくれます。
埼玉では見ることが出来ない音楽フェス、毎年送ってくださるchikoyさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう~!!
b0008215_2175988.jpg


そして、もう1つ。
この夏はなんだかずっと頭にモヤがかかったまま終わってしまったようで、手作り関連の雑誌も買わなかったし、ネッ友さんのお部屋もほとんど廻ることなく過ごしてしまいました。
なので、ハワイアンのクロスステッチの本が発売されていたのも知らなかったの。
chikoyさんのブログで知って 即AMAZONでオーダー、到着しました。
b0008215_21171963.jpg

『ハワイアンクロスステッチ』 石井敏江   イカロス出版

表紙のホヌのピンクッションでノックアウト。これは手元に持っていなければ~と思いました。
モンステラやイルカの小さなパターン、かわいいです♪
chikoyさん、こちらもありがとう~!!!

***************** お知らせ*******************

ちくちくお針部屋 トップのカウンターが、まもなく 30000 を迎えます。
まだ何も用意していないのでお待たせしますが、ささやかな感謝の気持ちを差し上げたいと思ってます。
30000カウント踏まれた方、BBSかメールフォーム、ブログコメント、どれでもかまわないのでお知らせください☆
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-09-12 21:30 | いただきもの

プレをいただきました。

b0008215_1335950.jpg

はっぷさんから感謝プレのぱっくんポーチが届きました。
マトリョーシカのモチーフ、大好きなんです。(今年の手帳カバーはマトリョーシカ地です)
ピンクでとっても可愛いポーチに、なんとマトリョーシカの"しおり"も同封してくださいました。
画像のイチゴ柄プリントもはっぷさんからです。
お子さんが誕生されて、まだまだ手もかかるなか、プレ企画だったのですが 皆さんに・・・とポーチを用意してくださっています。
はっぷさん、どうもありがとう~!
どうぞこれからもおつきあいくださいね☆

キルト芯到着待ちの間に『アルファベットギャラリー』を楽しむことにしました。
久しぶりの【J】Jack in the Box です。
b0008215_13454899.jpg

Box は ピースワークしてから アップリケしました。
英字がなんだかヨレヨレですね。アウトラインステッチが下手~。。。。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-07-08 13:48 | いただきもの

ありがとう~ ♪

くるみ☆さんから“39プレ”が届きました。
お嬢さんと旅行されたハワイのお土産プレです。
お手製のピンクッションは、お花の中心のビーズがキュッとしまっていてとってもキュート!
早速ハワイアンを縫いたくなりました。
キルトデザインのカードは8種類、封筒とセットになっています。が、こちらはもったいなくて
しばらくは使えそうにありません。
くるみ☆さん、どうもありがとう~!!
b0008215_22403818.jpg


スーちゃんのキルティング、ボーダーに入りました。
ストレートな直線で複雑でないのと、ようやくゴールが見えてきた嬉しさで快調に進んでます。
この勢いで完成目指します。
b0008215_22425829.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-03-21 22:44 | いただきもの

いただきもの

ちびちゃんのブログ開設2周年プレで当選のポーチ、
本日到着しました。
b0008215_23311351.jpg

紺・赤ともに画面で見るよりもずっと深い色合いで、とても丁寧に作られています。
次々と作品を作られてる合い間に、こんなに素敵なプレを用意してくださったちびちゃん、
あらためて尊敬です。
大切にしますね。ありがとう~!!
これからもプログを楽しみにしています♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-11-15 23:42 | いただきもの

素敵なプレゼント!!

きのうお仕事がようやくひと段落。20日納期分も無事に納品して、大きな峠を越えました。
先週届いていましたのになかなかお披露目できなかった素敵なプレゼントをお披露目です~♪
b0008215_962430.jpg

daisyさんが、カウプレのお礼に・・・と送ってくださったんです!!
御覧の通り、とっても素敵でしょ? 私の好きなハイビスカス♪ しかも『白』♪
穢れの無い、無垢の色のハイビスカスです。
宝物にします。
一緒に六花亭のお菓子も添えてくださいました。
ささやかなカウプレでしたのにこんなに素敵なプレをいただいてしまって、なんだかとっても得した気分です~☆

daisyさん、ありがとうございました。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-02-21 09:14 | いただきもの