ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アルファベットギャラリー( 5 )

明けましておめでとうございます!

2009年が明けました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

次男がまもなく1/17・18にセンター試験を迎えるので、このお正月はお出かけはせず、自宅で過ごしました。
ちょうど16日から東京ドームのフェスティバルが開催、今年は新聞屋さんの対応が早く、すでに招待券を2枚ゲットしてるのですが、とりあえずは無事にセンターが終了してから様子を見て出かけようかな・・・と思っています。
国公立の他、私立大も何校かセンター併願しますが、それってセンターがボロボロの結果に終われば全て共倒れです。本人がベストを尽くせれば、どんな結果になっても受入れますが、う~ん、やはり無事終了を確認できるまでは落ち着かないなぁ。。。

今年の初縫いはアルファベットギャラリーです。
【N】ナンバー と 【O】オレンジ をちくちく、【M】のおサルさん、顔の茶色が明るすぎなので濃いこげ茶色に修正しました。これで15枚。後半突入です。
b0008215_2245336.jpg

b0008215_2245955.jpg

b0008215_22454610.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2009-01-07 22:46 | アルファベットギャラリー

今年もお世話になりました。

2008年もあと20分足らずとなりました。
これから近所のお寺の鐘つきに行ってきます。
なかなか更新できませんでしたが、おつきあいくださった方々、ありがとうございました。
こんなペースですが、2009年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さんに良いお年が訪れますように。。。

今年最後の作品です。
b0008215_2343272.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-12-31 23:43 | アルファベットギャラリー

Lion

b0008215_21132065.jpg


久しぶりのアルファベットギャラリー、「L」ライオンです。
QPでラストの「Z」まで出ましたね。三日月お月様が「ZZZ・・・」と寝ているデザインでした。
「X」はクリスマスツリー。「X」だけでもクリスマスに間に合わせてみようかしら~~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-12-08 21:26 | アルファベットギャラリー

Kaleidoscope 万華鏡

少しご無沙汰しました。
左足のふくらはぎが“肉離れ”になってしまって、テーピングに包帯グルグル、一週間ほど続けて近くの接骨院に通って電気治療を受けてました。
忘れ物をした娘を追いかけようとして、ダッシュで走ろうとしたら 足にピシッと痛みが来て、そのまま動けなくなってしまったんです。
時々夜中に足がつって、ものすごく痛くて目が覚めることがありますが、あの痛みがずっと続いてる感じ・・・。もう、まいりました。
痛みがとれるのに1週間、階段の昇り降りが普通に出来るようになるまで10日かかりました。
日頃の運動不足のツケかと、深く反省です。
今は暑いので、少し涼しくなってきたら近場への買い物は徒歩、時々は軽くジョギングなど計画しようと思ってます。普通に走り出しただけでこんなになってしまって、ほんとうにショックです。

アルファベットギャラリーの「K」、Kaleidoscope が出来ました。
「万華鏡」です。
b0008215_12425334.jpg

動くと痛いので、ほとんど椅子に座って過ごしていました。
アルファベットギャラリーはアップリケが多かったので、ハメコミ式のピースワークが なんだか新鮮で楽しかったです。
QPのハワイアンのキルティングも始めました。
でも、始めたところで浮気して、今は別のキットに手を出しています。
MonsteraHouseさんのキットで、初めてのリバースタイプのステンドにトライ中です。
もうすぐリバース部分のアップリケが終わるので、終わったら画像upします。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-07-23 12:54 | アルファベットギャラリー

最近の作品

ここ1ヶ月の間に作った作品です。



b0008215_9401422.jpg
「アルファベットギャラリー」の【A】。前にプレゼント用に手持ちの布で作りましたが、これはキットで作りました。アリさんの刺しゅう、前回より上手に出来た気がして本人的には満足です☆



b0008215_943814.jpg


ドームの戦利品、柴田明美先生のキット「ねずみのファミリー」です。
シッポを口にくわえてつながっているデザインがなんとも微笑ましくて購入しました。
2008年のラッキーカラーは赤・白・金・銀だそうで、金と銀の刺しゅう糸がおまけで入っていました。ハチの体の部分に金色を使っています。干支ものは1月のうちに・・・と思い、最優先で作りました。



b0008215_9564843.jpg
フェリシモのアップリケで作るスーちゃんコレクション、「①雪あそび」。
毎月1セットずつ届くコレクション、手付かずのままでしたが、春の声が聞こえてくる前に「雪あそび」を作りました。全6枚、1枚ずつ仕上げていくタイプなので、まとまったキルティングに時間がかかってしまう私にとってはいい企画かもしれません。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-02-19 10:07 | アルファベットギャラリー