ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ビーズ( 4 )

サンタ ぶーちゃん

b0008215_618023.jpg


地区最大のショッピングセンター「越谷レイクタウン」に クリスマス前の日曜日(12/21)、初めて出かけてきました。
ものすごい広さで1日楽しんできましたが mori エリア 3F に“ユザワヤ”があって、ちょうどクリスマス・キット、クリスマス・クロスの詰め放題500円のタイムサービス中。
どっさり詰め込んだ中の1点です。
1枚200円表示のマンセルパッチワーククロスを10枚ほど詰めたので、来年は何かクリスマスキルトを作れればいいな・・・など思ってます。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-12-26 06:36 | ビーズ

キットもの  2点

しばらく御無沙汰中、ちくちくお針ものは出来なかったのですが、合い間にちまちまと小さなものを作ってました。

b0008215_1385154.jpg


sun flower のキット、スィーちゅーシリーズの「クリアちゅーちゃん&イチゴアイス」のストラップです。
ちゅーちゃんの高さが約3cm。イチゴアイスはさらに小さいので、アイスのコーン部分が一番難しかったです。(^^ゞ
今年の干支だし、自分の干支でもあるし、何気に涼しそうだし・・・など思って作りましたが、娘の携帯にぶらさがっています。

b0008215_13241321.jpg

こちらは フェリシモのキット。 長編みと細編みのみ、シンプルな編図だったので楽勝でした。
口金がいくつか手元にあるので、手持ちの糸で色違いを作ろうかなぁ---など思うのですが・・・そのうちに~~です。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-06-28 13:30 | ビーズ

いちごのパフェ

モデムは木曜の夜に到着しました。
無事にネット生活に戻れました。
仕事も入っていたので、最悪ノートPCを持って近くのマクドナルド(公衆無線LANのアクセスポイントあり)に通うことになるかも・・・と覚悟していたので ホッとひと安心です。

前から作ってみたかった、最近よく見かけるスウィートもののビーズにトライしました♪
出来たら娘にとられるだろうな・・・と思いましたが、どうしても作ってみたくて。
㈱寺井 VERY SEETシリーズ イチゴパフェのキットです。
久々の細かい作業でした。大きさがわかるように100円硬貨と一緒にアップします。
b0008215_0204898.jpg


おいしそうでしょ!? 
[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-10-22 00:22 | ビーズ

ちゃぷちゃぷチワワ

b0008215_2152108.jpg


クラフトマックスのキット、『ちゃぷちゃぷチワワ』女の子バージョンです。
ひと目見てかわいくて、ポチッとオーダーしてしまいました。
もう1つ、色違いで男の子バージョンもあります。1人(1匹?)は淋しいだろうから、早めにお友達も作ってあげようと思ってます。

会夢さんの交換会、めいしゅえさんから素敵なオクタゴンつなぎのランチョンマットが届きました♪後ほどサイトにアップしますね。リバーシブルで手触りがとっても柔らか。ベース地と縁どりがマリン地なので、夏のムードもいっぱいです~♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-07-22 22:04 | ビーズ