ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り( 144 )

Towers of Camelot

娘のお友達、Kちゃんのお誕生日が今月の13日です。
365Quilt Blocksから9/13のパターン、Towers of Camelot をちくちくしました。

イギリスの『アーサー王物語』で、アーサー王の屋敷があった場所がキャメロンの塔だとされています。
RPGファンなら皆さんご存知の"聖剣エクスカリバー"や"円卓の騎士"など、この『アーサー王物語』が元になっているようです。いい機会なので今度図書館で探してみようと思ってます。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2004-09-09 16:27 | 手作り

上履き入れ

娘の上履き入れ。
着れなくなってしまったサイズ120cm・デニムのジャンパースカートをバラしてリサイクル。
2学期から持たせようと、ちくちく作り始めたのは7月でした。
夏休み40日間あれば楽勝で完成のはず・・・だったのですが・・・。
9月が始まってまだこの状態。
子どもの宿題より始末が悪いかも~ (^^ゞ
b0008215_10292287.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2004-09-03 10:28 | 手作り

いるかのポーチ

ようやくキルディングと周囲のパイピングまで完了。
ここまでくればあとはファスナー付けだけです。
夏休みのうちにお友達にプレゼントできそう。
すべりこみ~?b0008215_1059129.jpg
[PR]
by junko_chikuchiku | 2004-08-23 10:57 | 手作り

初投稿♪

毎週火曜放送中の『ウォーターボーイズ2』、はまってます。
つい先日、近くにTSUTAYAがオープンし、開店セールでビデオ・DVDレンタルすべて50円だったので劇場版DVDを借りてきました。
その中でダイナミックにジャンプするイルカの姿がすごく印象的でした。

というわけで、イルカをモチーフにしてポーチ製作中です。
ちょうどこの夏休み、娘が同じマンションのAちゃんととても仲良くさせていただいていて、2人におそろいで何か・・・と思っていたところでした。
1つ仕上げてからもう1つ・・・は私の性格上ムリがあるので同時進行の流れ作業でちくちく中です。
この夏が終わる前に出来上がるといいな♪
b0008215_10303245.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2004-08-07 10:32 | 手作り