ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:シルバニア( 3 )

新作

突然すごくシルバニアのお洋服を作りたくなって、前から使おうと思っていたモヘア混じりの毛糸で編みました。
編み図は「だいすきシルバニア」の本に載っていたものを参照したのですが、手持ちの毛糸が太かったようで、スカート部、編み図では3段でしたが2段で止めてちょうど---という感じでした。胸当ての部分は大きめなので、次は目数を減らして編んでみようと思います。
肩に飾ったバラは陶器製。年末クラフトマックスで超破格のお値段でゲットしたものです。
b0008215_14412160.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-01-21 14:42 | シルバニア

夏色ワンピース

b0008215_11371346.jpgマリーさんのマンスリーパターン、8月分をupしました。
夏の日差しに映える、とっても鮮やかなワンピースのデザインです。

残った布でシルバニア向けのサンドレスを作ってみました。
いかにも夏って感じになりました。b0008215_11363621.jpg
[PR]
by junko_chikuchiku | 2004-08-25 11:36 | シルバニア

シルバニア・お洋服

イルカのポーチが作りかけ。
これを最優先で仕上げたかったのですが、
娘に頼まれてシルバニアのお洋服をチクチク。
日本ヴォーグ社刊の『だいすきシルバニア vol.4』
という本を参考に作りました。b0008215_7212180.jpg
[PR]
by junko_chikuchiku | 2004-08-20 07:19 | シルバニア