ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Dear Hannah( 4 )

5枚目

b0008215_125447.jpg
プール開きが待ちきれないくらい・・・のいいお天気♪
中学生も高校生も夏服姿で登校しました。
明日からまた天気がくずれるかも・・・とのことだったので、今日バラのマンスリーとプレ企画の両方のTopに使う予定のクロス、ひと通り水通しをしました。
どちらもTopにとりかかり始めたいのですが、プレ企画の方、一応7月という完成目標があるので、こちらから先に始めます。
Hannahさんも、もう1枚縫いました。パターンを並べていたら青系が欲しくなったので「Bonnie Blue」です。可愛らしくて好きなデザインです。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-06-01 23:12 | Dear Hannah

Hannahさん4枚目

4枚目の「Love Apple」
Dear Jane Quiltsのサイト、weekly challengesにDear Hannahの作り方の説明が載ってます。
このapple、黄色の部分、もしかしてリバースアップリケかな・・・なんて思いましたが、まず最初に外枠に沿って赤い布、それから黄色を重ねて最後に、メロン型の赤を重ねる・・・だそうです。お手軽・簡単で見栄えがきれいなら、どんな縫い方でもOKだと思いますが・・・。
b0008215_1552010.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-05-31 23:34 | Dear Hannah

Hannahさん 3枚目

3枚目、「Mabel's Eagle」です。
なんかアップリケばかりやってます。
そういえばキルト・パーティ、Let's Tryの4回目も発表になりました。
今度はビリーくん。3回目のスーちゃんと一緒に作ろうと思ってます。
またまたアップリケだぁ。
b0008215_21273100.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-05-21 21:27 | Dear Hannah

Hannah

Uncle Homerと組み合わせようかな・・・と思ってる Hannahさんのパターン、2枚作ってみました。たくさんある中からいざ選ぶとなると、目移りして迷いますが、何枚か作ってみて実際に並べてから決めようと思います。
大好きな布ばかり使っちゃった♪ それだけで、なんだか幸せ気分になってます。
b0008215_054189.jpgb0008215_0544958.jpg
[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-05-20 00:56 | Dear Hannah