ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DEKOさん企画

三連休の最終日、DEKOさん企画のUncle Homer 、2口8枚を縫い上げてアイロン→サインで仕上げました。自分の手元にも同じものを2枚残したので、結局全部で10枚のちくちくとなりました。

私がとっても気に入っている、お気に入りのクロスを3種使ったのですが、出来上がってみるとほんとに普通の地味なパターンになってしまいました。ありきたりのパターンですが、Aコースの皆さん、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-03-21 22:00 | 手作り

ひよこ柄の体育着袋

b0008215_17144350.jpg
HARUZOさんのshop『COTOHA』で購入したひよこ柄のクロスで、娘の体育着袋を新調しました。NHKおしゃれ工房の12月号に載っていたひよこをアップリケして出来上がり。
新年度から持たせるつもりでいたのですが、娘はとっても喜んでくれて早速学校へ持っていきました。HARUZOさん、ありがとね~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-03-20 17:15 | 手作り

Tシャツ~その2~

ミニTシャツ、作るの楽しくてはまってます。
きのう3/18、3人の方へ送らせていただきました。
甘夏さんには みかん色のボタン、HARUZOさんはバラつながりなので葉っぱ色のボタン、
chikoyさんのはチョコレート色のb0008215_1035285.jpgボタンです。ボタン選びだけでもとっても楽しませてもらっちゃった♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-03-19 09:00 | 手作り

1周年プレ企画

参加してくださった皆さん、ありがとうございました♪
2001年の10月に初めて家族のサイトをオープンしました。
その中に手作りのお部屋も用意して、そこからスタートしたのですが、著作権のことで御指摘などを受け、2003年暮れに一度手作り関連のページのみ閉じました。
そこから改めて仕切りなおして2004年3月にお針部屋をオープン、1年たって、あらためてサイトを続けて良かったな・・・と感じてます。
まだまだ未熟ですが、皆さんどうぞこれからも仲良くしてください。

A、B、C賞の皆さんには発送終えたのですが、感謝賞のdaisyさん、きこさん
お待たせしてごめんなさい。
発送の用意は出来てるのですが、昨日あわただしく、郵便局へ行けずに終わってしまいました。画像のミニTシャツ、月曜に送りますので気長にお待ちくださいね~。
また、ANNEさん、甘夏さん、HARUZOさん、chikoyさん、ミニTシャツ、近くのトーカイで店頭配布の無料レシピなのですかがほとんど縫う箇所がなくさくさく~っと出来るので近いうちにお届けします。感謝の気持ち、どうぞお受取りくださいね~。
b0008215_2111978.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-03-12 21:12 | お知らせ