ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今夜のうちに・・・

これだけはどうしても今夜のうちにupしたくて・・・。
がんばって仕上げました。・・・眠い・・・zzz
b0008215_1505527.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-10-31 23:49 | 手作り

ドイツコットンのお財布キット

ハロウィンがもう目の前~!!
今年はとってもかわいいハロウィンのステッチをHARUZOさんshopで求めたので、これだけはハロウィンまでに仕上げよう・・・って思っていたのですが・・・・。
朝10時前にお仕事のボスから作業依頼のTEL。結局終日ほとんどPCの前で過ごしました。
まぁ、しかたなし・・・です。
そのうち、ゆっくりと針を持つ時間がとれる日も来るでしょう。HARUZOさん、ハロウィンまでに「出来たよ報告」が間に合わず、ごめんなさい~。

PC作業して過ごすことが多いので、合間をぬってここのところオークションにはまってました。
入札してるのは娘のブランドものの服やキャラクター関連ですが、カットクロスやキットものも最近多いですね~。メール便なので送料もお手ごろ、支払いイーバンクなので手数料なし・・・なのでついついいろいろ手を出してしまいます。(作る時間もないのに~ (^^ゞ)

つい最近オークションで落札したお財布、これはすぐ出来そうなのでトライしてみました。
とみママさんにがま口お財布の要領を教えていただいたおかげです。
ドイツコットンとワッフル地の組み合わせがとてもキュート。添付の説明書で Sunny Sisterさんのキットとわかりました。
ドイツコットン、可愛いです~。

b0008215_9225224.jpg


b0008215_9253883.jpg
[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-10-30 23:02 | 手作り

バラのTop2

ボーダーつけてTopが出来ました。
96cm x 96cm です。
ちょっとボーダーのナミナミのラインの甘さが気になるのですが・・・ハンドメイドならではのご愛嬌・・・ということにしました♪
コーナーのみ、少しラインを修正してからキルティングに入ります~。

b0008215_0243940.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-10-25 00:26 | バラのマンスリー

バラのTop

25枚はつながりました。
80cm x 80cm。 壁に貼り付けて写真を撮りましたが、上の方暗いですね・・・。
濃いグリーンの無地と同じくグリーン系のプリント地を合わせたボーダーで囲みます。
連休明けにはTop完成したいなぁ。
b0008215_11154921.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-10-09 11:16 | バラのマンスリー

暑い~

10月というのにこの暑さ・・・。もう今シーズンはお勤め終了だったはずのクーラーを午前中から稼動させてます。予想最高気温は29℃とのことだったけれど、30℃に達してるような気がします~。

バラのTop、9月末をMy期限にしていたのですが、26日にディズニーランドで終日遊び、28日は雨天振替で小学校の運動会、週末は歯医者さんに駆け込み・・・で遅れてます。
80cmx80cmに外周1周つけたいので、90cm平方くらいの仕上がりかなぁ。
まだ年内完成の見込みありなので、がんばってみます。ほんとに作りかけのものばかり増えているので、バラはきちんと仕上げたいです。

ピースワークがまだ途中ですが少し並べてみました。とりあえず12枚のバラと13枚のブロックの25枚は早くつないでみたいです・・・。
b0008215_1365631.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-10-02 13:07 | バラのマンスリー