ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トナカイさんのタペ

出来ました♪
きっとこれが今年最後の作品かな。
キルティング・ラインがわかるよう、斜めから写真を撮ってみました。
b0008215_21144547.jpg


片付けもいっぱいあるのですが、とにかく今夜中に年賀状の準備をしなければ・・・です。今年はプリンターを新しくしたので、自分の分は何か作品の写真入り年賀状にしたかったのですが、準備が間に合いませんでした。
来年は写真入りにしたいなぁ・・・。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-12-28 21:15 | 手作り

クリスマス トントン

りんごさんのキット、『2005 X'masトントン』イブに間に合いました~。

X'masトントンを知った時、すでにSold Out とのことだったのですが、もうすっごくかわいらしかったので、「もし再販することがあれば是非~」と熱烈ラブ・コールを送ったら、りんごさん、優しく応えてくださったんです~。
なんだかんだで今夜になってしまいましたが、無事誕生しました♪
りんごさん、どうもありがとうございました☆
b0008215_1532037.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-12-23 23:43 | 手作り

義姉からのクリスマスプレゼント

すご~いクリスマスプレゼントが届いたのでお披露目です♪
新潟にいる主人の姉が送ってくれました。
まだ、ちゃんとサイズは測っていないのですが、ベッドカバーサイズのドレスデンのキルトです。
もう、広げてびっくり~!!
キルト歴はかなりの方なのですが、到着の連絡とお礼を伝えたら、現在もっと大きなものを製作中・・・とのことでした。
素敵なキルトですよ~♪早速テーブルにセッティングしてみたのですが、お醤油とかこぼしたら立ち直れないので、食事の時は片付けました。
私もいつか、こんな大作が出来たらいいな~。
b0008215_0252581.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-12-22 00:26 | 手作り

トナカイ

chikoyさんのお部屋でお見かけして、すごい引力で引かれてしまったプレーリーのフリーチャートのトナカイさんです。

昨夜ステッチを刺し終わり、今日ボーダーもつなぎました。
このトナカイさん、出来上がってますます愛着感じてます

プレーリーのチャートでは、トナカイさんのボディはDMCの黒なのですが、手持ちのこげ茶で刺しました。
黒のクロスをどうしても使いたくて、周りの囲みに入れました。
キルティングはクリスマスなので、またラメ糸を使ってみようかと思ってます。
b0008215_005470.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-12-20 23:53 | クロスステッチ

タイムサービス"詰め放題"

次男が9時半から浦和で、県公立高・前期総合問題対策講座に参加。
本人、初めての場所だったので行きだけ送っていきました。

途中帰り道に浦和ユザワヤがありまして・・・。
9時半ごろユザワヤへ着いたのですが、もちろんまだ開店前。でも、目の前にいるのに寄らずに帰るなんて出来ません。
10時まで朝マックで時間をつぶし、開店と同時に店内へ入りました。
そしたらタイムサービスのお知らせ♪
ワゴン内のハギレ、袋に詰め放題で1袋 500円!!
もう夢中で袋詰めしてきました。クリスマスのパネルプリントに、ハワイアンの裏地に使えそうなプリントに、他にもいろいろいっぱいです~。
隣りにいたおばさんは少しでもたくさん入るようにと、クロスをすべて筒状に丸めて、きれいに詰め込んでました。もう、朝から気合入りまくりでした。
b0008215_9553613.jpg

これ全部で500円!すごく嬉しい~。
白いのは画像だとはっきりしませんが、ワッフル地なのよ~♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-12-18 23:38 | 手作り

パートナーシップキルト

b0008215_05441.jpg

昨日の報告になりますが・・・
NHKから、パートナーシップキルト展示のお知らせが届きました。
今回の応募総数はなんと9094枚!!
120ずつ、76枚のキルトになるそうです・・・すご過ぎ~~。

私の作品は27番のキルトに入ってる・・・との連絡でした。

私は今回初めて応募したのですが、入場割引券が添えてあったのが嬉しかったです。
チケットのデザインはハワイアンでしたよ~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-12-11 23:39 | 手作り

BQ

ようやくここへ来れました。"自分の時間"がすっごく嬉しい~。

美明さんへ送ったBQ、無事に届いたとのことなのでお披露目です。

「Tree of Life」、到着はお誕生日の翌日になってしまいましたが、お祝いの気持ちを精一杯込めて作りました。初雪が舞う中、届いたそうですが 「気持ちが暖かくなりました」とのお言葉をいただけて嬉しかったです♪
b0008215_0222417.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2005-12-05 23:12 | 手作り