ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい~<m(__)m>

blogにコメントくださったココナッツさん、misakoさん、画像BBSでプレのお誘いくださったreimamaさん、お返事遅れてごめんなさい~。
仕事が急にどっさり入った上に、3/15の卒業式後の謝恩会、アミダで選ばれ、ジャンケンで負け続けて全体責任者なのですが、そちらの準備も本格的になってきて、どうにもならなくなっています。
明日・・・というか、もう今日なのですが、長男の私立大の受験日です。お弁当を作って送り出すには5時に起きなければならないのですが、もう少し作業をしないと寝れそうにありません。
ここ数日、睡眠不足が重なってるのですが、私が寝坊したために試験会場に遅刻させてしまったらかわいそうなので、これから目覚ましを3コセットしようと思います・・・。
皆さんとここでたくさんおしゃべりしたいのに、しばらくは我慢です・・・。
お返事遅れるとおもいますが、どうぞ御了解ください~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-02-16 02:24 | 日々のこと

クジラ君

前回失敗のクジラ君、再挑戦です。
今度はほぼチャート通り・・・のつもりでしたが、潮吹きのハネの部分が下がってしまったようです・・・(^^ゞ  とりあえず先へ進んで、余裕が出来たら直してもいいかな、なんて思ってます。

b0008215_0112662.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-02-06 23:50 | クロスステッチ

モチーフ辞典

HARUZOさんのblogで知った『モチーフ辞典』。
とってもかわいい上に、1つ1つのモチーフは小さくて気軽に出来そうなので、とりあえず刺してみました。
実は昨晩「クジラ」をちくちく。やたらと頭がまん丸になってしまったのですが、かわいいから、まぁいいか~とHARUZOさんのBBSにまでペッタンしたのですが、今朝あらためて見たらチャートと全然違っているの・・・(^^ゞ
これはひどすぎ~なので慌てていったん引っ込めました。
(昨夜のうちはここにもupしていたの。どなたか見たかしら~?)
眠い目でお針をしてはいけませんね。
クジラ君はあらためてTryしてみます。

b0008215_1901279.jpg

              リネンにOLYMPUS 333番 2本どり
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-02-04 19:03 | クロスステッチ

出来ました♪

b0008215_101398.jpg

ニット地なので、手にとるとフワフワで暖かい感触です。
セットされていたファスナー飾りも、とってもかわいいです♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-02-04 01:08 | 手作り

Snow Basket ポーチ

スーちゃんのボーダーに突入・・・の予定だったのですが、用意していた布を合わせてみたら、なんとなく不満。モチーフのベース地とボーダーの地の雰囲気が似ていて、なんとなくお互いにボケてしまうみたいなの。ボーダーはもっと濃い色---濃い目のグレーの方がいいような気がするので、スーちゃんボーダーはちょっと保留にします。

その間に、暮から1月にかけて勢いで買ったキットのお製作。
まずは季節が春めいてくる前に、スノーマンを作ることにしました。
←のメニュー、「おすすめ書籍」に紹介した若山雅子先生の『赤・白・青のちいさなキルト』に掲載の「Snow Basket ポーチ」です。
この手の小さな可愛いものには、ホント、弱いです。
クリブキルト』のサイトからキットをオーダーしました。
アップリケ、刺繍まで終了、明日には仕立てられそうです。
b0008215_23234939.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-02-02 23:25 | 手作り