ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バースディキルト


b0008215_22522358.jpg
今日は嬉しいことがいっぱいです♪

りんごさんのキット、「ボタンうさぎさん」が誕生しました。もう数日で私の誕生日なので、同じ日に・・・と思っていたのですが、待ちきれずに本日誕生です。
桜が綺麗なうちに一緒にお花見に行きたくて、近くの公園まで行きました。



戻ってきたら・・・mikikaさんからバースディキルトが届いてました♪
誕生日までに届くように・・・とお気遣いくださったようです。
とっても素敵な色使いに丁寧なキルティング!! 紫の使い方がとても私には新鮮で、すごく嬉しいです。Birthday Quiltに画像upしますのでどうぞ御覧ください~。

そして、キルトだけでなくピンクッションも一緒に届いたの。甘くておいしそうな、キャンディーのようなピンクッションです。とってもおいしそうで、早速ボタンうさぎさんが抱きしめました。
mikikaさん、どうもありがとう~!!
b0008215_2335046.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-03-29 23:06 | 手作り

久しぶり~

b0008215_22315378.jpg
スーパーのポイントカードがやたらと増えてしまって、時間が出来たらカードケースを作ろう・・・とずっと思ってました。昨晩、本当に久しぶりに針を持つ時間が出来たので昨夜からちくちく・・・、今日の夕方に出来ました。
針を持てるとやっぱり嬉しい!自分の時間を楽しめる幸せをしみじみ感じてます。




デザインは加藤礼子先生の「ハートフルキルト」掲載のブックカバーを参考にしました。
縦14cmほどのカードケースなので、ブックカバーのスーちゃんより少々小さめです。
四角のアップリケはQPのサンプル布を使いました。

b0008215_22412591.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-03-25 22:44 | スー

終わらなかったぁ・・・

3/18日の18時納期のお仕事、絶対今夜中に終わらせる~とがんばったのですが、だめでした・・・(/_;)
3時を過ぎたので今夜はあきらめました。
全ての納品が終わったら、まず何から始めようかしら・・・と楽しいことを考えて、もうひとがんばりです。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-03-17 03:23 | 日々のこと

卒業式、無事に終わりました。

御無沙汰してしまいました・・・。
こちらへ来てしまうと誘惑に負けて、我慢するのがつらくなりそうだったので、しばらく離れてました。
昨日 無事に卒業式が終了、その後の謝恩会・2次会もどうにか終えることが出来ました。
午前中に紅白まんじゅうの支払いを済ませ、学校へ行って昨日会に出られなかった先生方へ記念のお品を届けてきました。
あとは3/20納品期限の仕事が まだまだ残っているのですが、それを納品し終えれば針を持てそうです。
少しずつお返事もしますので、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-03-16 15:37 | 日々のこと