ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとう~

「HappyHeart & Pokke」の100000カウント記念プレで、『ブタちゃん糸巻き』をいただきました♪
白木に焼印つき、思っていたより厚みがあって、とても綺麗にカットされたステキな糸巻きです。
りんごさん、どうもありがとう~!! 大切に大切にさせていただきます♪
b0008215_18231387.jpg


また、先日 斉藤先生出演の「おしゃれ工房」を見逃してしまったことを書いたのですが、
なんとなんと、sao-mamaさんがわざわざダビングして送ってくださいました。
もう見れないと思っていたのですごく嬉しかったです。アップリケにあらためて感動!
sao-mamaさん、どうもありがとう~!!
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-06-25 18:28 | 手作り

交換会

久しぶりに交換会に参加します~。
会夢さんの 「実用小物交換会」です。

メルマガを購読してるのですが、5月に募集を知り、締め切りまで十分な時間があったことと、ランチョンマットは今まで作ったことがないので初製作してみたかったので参加をお願いしました。

ちょうどキルティングが続いてたので、今週はこちらを仕上げて早めに会夢さんへ送ろうと思ってます。(何をするにもいつも遅れてしまうので・・・(^^ゞ)
期限前に会夢さんに提出出来たら、自分をいっぱい誉めてあげよう~って思ってます♪

テーマが「夏」なので↓こんな色合いを用意してみました。
パイピング含めて 30cm × 40cm のサイズにまとめたいと思ってます。
(どこかにホヌを入れるつもり~楽しみます♪)

b0008215_10352113.jpg


1番下のエメラルドグリーンのむら染め、先日出かけた日暮里の赤札セールで購入しました。
56cm × 50cm サイズで 100円! 他にも何色か買ったのですが、広げてみたらクッションにもタペにも使えそうなサイズで、色合いもとっても綺麗~。
もっと買っておけば良かった~~~
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-06-20 10:43 | 手作り

画像BBS

ここのところ週末 金・土になると英語の書き込みがまとめて入ってます。
掲示板のURLが登録されてしまったのかなぁ・・・
書き込みを送信しようとして、エラーになることも多いので、なるべく早急にお引越しを・・・と考えてます。

今週はお仕事が入ったので、そちらを優先してました。今年はPTAがすごく楽なところを請けられたので、多少お仕事が増えてもそれほど大変なことにはなってません。
でも「おしゃれ工房」斉藤先生の放送を見逃してしまったので、それが残念。(T_T)
あのバスケット、素敵ですよね~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-06-18 13:43 | 日々のこと

キルティング

サッカー、残念でした・・・。

先週末からずっとスーちゃんに集中していたので、昨日はパイナップルのキルティングをしてみました。
b0008215_9581557.jpg


ラインが入ると「パイナップル」らしくなりますね。

今日はこれからまたスーちゃんのキルティングを再開です~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-06-13 10:01 | ハワイアン

Top完成♪

ここのところお出かけが多くて、予定よりずいぶん遅れてしまいました。
(6/3 王子で次男の高校の父母会→終了後 日暮里をうろうろ。)
(6/5 小学校振替休日だったので、終日ディズニーランドへ。スティッチ・イベントを楽しんでました~)
Top画像はサイトの Let's Tryにアップしました。
こちらでは刺しゅう部分の拡大を・・・
b0008215_2329497.jpg


葉っぱ1枚、ブルーベリーの実1つがかわいくてかわいくて、楽しくアップリケをすることが出来ました♪
次はキルティングをいっぱい楽しみます~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-06-09 23:32 | スー