ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パイナップル

b0008215_14362750.jpg


QPハワイアン、6枚目の「パイナップル」です。
QPのお手本ではこの6枚が 2×3 の横長で並んぶのですが、さてどうまとめましょうか?
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-07-29 14:39 | ハワイアン

QPハワイアン

b0008215_7414684.jpg


しばらく放置してしまったQPハワイアン。
暑い季節のうちにTopだけでもどうにかまとめられたら・・・と思って縫い始めました。
あとパイナップルが1枚で6つのモチーフは揃います。
ラティスとボーダーは考えどころ・・・

moniさんのブログをリンクにお迎えしました。バラのマンスリーで御一緒させていただきました。小関先生のお花のマンスリー、とても素敵に作ってらっしゃいます。ハワイアンも素敵ですよ~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-07-27 07:49 | ハワイアン

ちゃぷちゃぷチワワ

b0008215_2152108.jpg


クラフトマックスのキット、『ちゃぷちゃぷチワワ』女の子バージョンです。
ひと目見てかわいくて、ポチッとオーダーしてしまいました。
もう1つ、色違いで男の子バージョンもあります。1人(1匹?)は淋しいだろうから、早めにお友達も作ってあげようと思ってます。

会夢さんの交換会、めいしゅえさんから素敵なオクタゴンつなぎのランチョンマットが届きました♪後ほどサイトにアップしますね。リバーシブルで手触りがとっても柔らか。ベース地と縁どりがマリン地なので、夏のムードもいっぱいです~♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-07-22 22:04 | ビーズ

パイナップルのタペ

b0008215_2394664.jpg
出来ました♪
サイズを測ったら 49cm × 49cm。
バイピングを入れて50cm平方に仕上がる予定だったので、少し詰まったかしら・・・(^^ゞ
この季節にこの雰囲気のタペが出来るのは嬉しいです。






壁に掛けてみたのですが、写真がうまく撮れなくて・・・
とりあえずパイプイスにかけて記念撮影です。
サイトにはあらためてちゃんと撮ってからアップしようと思います。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-07-17 23:19 | ハワイアン

ミニポーチ

b0008215_14385760.jpg


「風船を持ったスーちゃん」のミニポーチです。
デザインは『サンボンネット・スーの12か月 120パターン』(主婦と生活社)掲載のお弁当ケースを参考にしました。
お世話になったネット友さんへ感謝の気持ちで送りました。
気に入ってくださったら・・・嬉しいな。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-07-10 14:45 | スー

印鑑ケース・キット

b0008215_1035183.jpg
←かわいいでしょ~!!
「かぜの部屋」のかぜさんのキット、「ヒツジの印鑑ケース」です☆
ぞろぞろ並ぶヒツジさんはかわいいし、ビーズもまさに「夏」の色合いで、すぐに押せるよう朱肉ケース付なんです~!!


小学生の娘のプールカードに、毎回入水を認める押印をするの。夏の間、出番がいっぱいありそう~☆
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-07-06 10:42 | 手作り

交換会/カード

会夢さんの交換会ムケの「夏のランチョンマット」、昨日無事に発送を終えました。
作品提出は7/7(金)までに・・・でしたので、今回は間に合いました♪
自分を誉めてあげよう・・・って思います。うん。


b0008215_10394947.jpg
作品に添えるカード、せっかくなのでマットに合わせてホヌをステッチしてみました。
↓でも紹介した携帯ケースのホヌを参考にして、ペイントで塗り塗りしてみました。
カード作りに思っていたより時間がかかってしまったけれど、すごく楽しかったです。
会夢さん、楽しい企画をありがとう~♪

b0008215_10423411.jpg
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-07-03 10:43 | クロスステッチ