ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さなマグネット

b0008215_7293793.jpg

キャシーさんの『ハワイアンの楽しい楽しい小ものたち』に掲載の「ハワイアンマグネット」、ハイビスカスとアンスリウムです。

プレに出そうと思ってますので、よかったらもらってください。<(_ _)>
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-10-29 07:34 | ハワイアン

BQお手本

すみません~
BBSでYohkoさんにお返事を書こうとしたのですが、URLが貼れなかったのでこちらに載せます。

BQのお手本は、「365 QUILT BLOCK A YEAR」という本です。
私はAMAZONで購入したのですが、先ほどチェックしたら在庫切れのようでした。↓がAMAZONの紹介ページです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/156477273X/qid=1083627697/sr=1-1/ref=sr_1_26_1/250-7893983-5721023

b0008215_0345689.jpg


でも、バースデーパターンはこの「365 QUILT BLOCK A YEAR」だけではなく、他にも数パターンあります。
「パッチワーク作品展示談話室」が参考になります。

http://ww3.enjoy.ne.jp/~gakikko/

でTopページへ行けますので、メニューの「バースデーパターン集」から入ってみてください。

「365 QUILT BLOCK A YEAR」の本は他でも入手できるかしら・・・? カレンダー形式になっていて、お持ちでないなら是非お勧めです~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-10-28 00:35 | 手作り

バースディキルト

b0008215_11453767.jpg


misakoさんからこんなに素敵なバースディキルトが届きました♪
(先日、17日に到着していたのですが、アップが遅れてしまってすみません。m(__)m)

よく映えたピンクの愛らしいチューリップ!!
コーナーにはレースのモチーフがおしゃれに添えられていて、センターはフルーツと花束のバスケットです。
misakoさんの心配りが伝わってくる素敵な作品です。
大切にいたしますね。ありがとう~!!

BQだけでこんなに素敵ですのに、ふんわり手触りお花のポーチと「南の島」のカードも添えてくださいました。もう嬉しくて嬉しくて・・・。
「いただきもの」に画像アップしましたので御覧くださいませ。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-10-22 03:20 | 手作り

20000カウント

おかげ様で「お針部屋」も20000カウントを迎えることが出来ました。
皆さんありがとう~!!

キリ番カウプレをTopでお知らせしていたのですが・・・
なんと「20000」は自爆でした。すみません・・・(^^ゞ

前の晩に 残り20を切ったことを確認したので、もうそろそろかな~なんて夕方覗いてみたら『ドッカーン』でした。
キリ番を狙って踏めたことって今まで無いのに、全く~・・・です。

sao-mamaさんがその後、「20001」だったことをお知らせくださいました。
b0008215_9114037.gif

私が踏まなければ 「20000」でしたね♪
お待たせしてしまいますが、感謝の気持ちをお届けしますので気長にお待ちください。
<(_ _)>

このところありがたいことに仕事が続いて入ってます。
合い間の時間を見つけてカウプレ準備をしてますので、用意が整ったら宜しくお願いします。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-10-16 09:16 | お知らせ

ちびブタちゃん

カウンター 19913 でした。 じきに20000です。感謝です。<(_ _)>

先月の前半引越で仕事関係で迷惑をかけてしまったので、
今月は精一杯やらせていただこうとがんばってます。
この3連休も めいいっぱい仕事を入れてしまいました。
なのでカウプレ準備は全く進んでいないのですが、気長によろしくお願いします。

b0008215_2050250.jpg


「Happy Heart & Pokke」のりんごさんに編み図をいただいて作った『ちびブタちゃん』です。
シルバニア対応サイズ・・・とのことなので、シルバニアのコタツにセットしてみました。
コタツにミカン、定番ですね♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-10-08 20:53 | 手作り