ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう~♪

思いがけないプレゼントが届きました♪
sao-mamaさんから、先日のプレのお礼と引越祝も兼ねて・・・と、かわいいハウスのクッション型ポプリが届きました☆
ハウスのデザイン、大好きです!手にとると、甘くて優しい香りが漂ってきます。
赤い色がクリスマスのディスプレイにも合うので、しばらくはスノーマンと一緒に玄関のクリスマスコーナーに飾らせていただこう・・・と思います。

sao-mamaさん、お心遣いと素敵なプレゼントをどうもありがとう~!!
b0008215_95678.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-11-29 09:05 | 日々のこと

プレ発送

先ほど郵便局から発送、8名様のところへ旅立ちました。
定形外の普通郵便ですので、一番遠方の北海道で到着は木曜日頃でしょうか。
もうしばらくお待ちください~。

ククイの実のストラップ、ぷちぷちクンでグルグルと2~3重巻にしたので大丈夫とは思いますが、無事な到着を祈ります。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-11-27 14:24 | お知らせ

プレ結果発表

先ほど感謝プレの結果をアップしました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
皆さんにプレをお届け出来なくてごめんなさい。
結果は娘の手にゆだねましたので、当選されなかった方も、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

今回、私の不手際もありまして、何度もメールを送信してくださったり、メールを見落としていてお手数かけたり・・・などいろいろ申し訳ありませんでした。
メールはトラブルもあるので、次回は掲示板で応募受付・・・など、今回の経験を生かしたいと思ってます。

それと、今回 隠しで「合言葉」応募もあったんです。

http://blog.goo.ne.jp/wata275206/d/20061110

1人も気づいてくれないかも~とドキドキでしたが、ANNEさんが こちらの「合言葉」に気づいてくださいました。ありがとう~♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-11-21 18:37 | 日々のこと

プレの受付 締切ました。

日付けが21日になりましたので、プレへの受付を締切ました。
13名様のエントリーです。ありがとうございました!<(_ _)>

娘がクジを引きたいとのことなので、学校から戻ってきてからの抽選となります。
18時頃には結果をアップ・・・の予定です。

ただ、Cのマグネットセットは 御希望 ANNEさんだけでしたので当選決定です☆
おめでとう~!!

また、20001を踏んでくださった sao-mamaさんにプレが到着しましたのでお披露目です。



b0008215_1234027.jpg
これも「100円ショップ」ものです。こんなに簡単に、しかもパーツ100円で時計が出来るなら是非作ってみたい~!! と作ってみたのですが、やはり 100円です。
保証書はありませんし、針の「ハマリ」具合がいまひとつ心もとなくて、時計としての機能は期待しない方かいいかな・・・という感じです。
sao-mamaさんには、「時計型フレーム」として受取ってくださるよう、お願いしました。



b0008215_1282910.jpg
なんだか申し訳なかったので、こちらのハイビスカスのストラップも「おまけ」として同封です。

次回プレの時には、差し上げるからにはちゃんと機能してくれるお品にしなければ・・・と反省してます。
これに懲りずにどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-11-21 01:34 | お知らせ

ホヌのキーフック

b0008215_14574330.jpg
100円ショップで見つけたメッセージボードでホヌのキーフックを作りました。
私も娘もよく自転車のカギを迷子にしてしまい、出かける前になってオロオロしてるのですが、
玄関近くにこれを掛けたので これからは大丈夫でしょう♪


最近100円ショップに入ると1000円分くらい買ってます。
お宝の山に見えて、ついつい余計なものまで買ってしまいます~。
とりあえずこのキーフックですごく満足したので、当分100円ショップには近づかないようにしようと思ってます。

カウプレ応募、本日いっぱいまで受付中です。
まだの方、どうぞ御参加ください♪
お待ちしております。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-11-20 15:11 | ハワイアン

納品完了

仕事先から昨日、「これで11月分の依頼は終了です。」の連絡が届きました!!
やった~!! このところ途切れることなく続けてお仕事が入っていたのですが、今月は早いです~。まだあと10日以上を残して納品完了しました。
これで10日間は思いっきり~です♪

というわけで早速「ありがとう賞」5名様分、用意できました。
いつでも旅立てるよう待ってます~
b0008215_13231926.jpg

(試作と少し変えました。ククイの"実"なので、ウッドビーズも使ってみました。)
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-11-18 13:25 | ハワイアン

ククイの実

カウプレ用に・・・とまとめてオーダーしていた「ククイの実」、きのう届きました。


b0008215_21492557.jpg
ライトグリーンでホヌがペイントされています。
かわいいでしょ?
試作でストラップを作ってみました。
手持ちのビーズを使っているので、色合いがバラバラになりそうですが、
20日までにあと4つ作って「ありがとう賞」の予定です。


b0008215_2153182.jpg
←こんな感じです。
どうぞクイズを楽しんで、縁があったらもらってやってください~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-11-15 21:55 | ハワイアン

20000カウント 感謝プレ

お待たせしてしまいました、プレ企画、ようやくアップできました。

ささやかですが感謝の気持ちをたっぷり込めて作りましたので、どうぞ御参加ください。

リンクしてくださっているサイトさんへは後ほどお知らせにうかがいます。
(コピペになりますが、ご了解ください。)
応募受付の後、確認メールと御希望プレの下にお名前表示いたしますが、少しお時間かかってしまうかもしれません。2日たっても連絡が無かったらお知らせください。
また、とり急ぎアップしましたので何か不具合・お気づきの点等ありましたら、そちらもお知らせください。
よろしくお願い致します。<(_ _)>
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-11-10 09:55 | お知らせ

リベンジ

ずんぐりタイプのがま口お財布にリベンジです。


b0008215_811322.jpg
今度は型紙通り、ジャスト実物大にキルト芯をカットしました。





b0008215_81314.jpg
アイロン接着タイプの芯ではないので、ズレの無いよう、数ヶ所にボンド少々をつけて位置を固定。今度は縫い線も良く見えます。





b0008215_8154553.jpg
前回よりは見れる形になりました。
口金のところが少しスカスカ? もうちょっと巾があった方がいいかな・・・という感もありますが、気持ちは込めてますのでよかったらもらってやってください。


これでようやくプレのお品が用意できました。
後ほどカウプレのお知らせをTopページにアップしますので、是非御参加ください。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-11-10 08:20 | 手作り

お財布が・・・

プレのお品を準備中なのですが、並べてみたらハワイアンばかり・・・。
ハワイアンが苦手な方もいらっしゃいますよね。
何か他のものを・・・と、りんごのがま口お財布を作ってみたのですが、
ゆがみまくり・・・ (~_~;)
b0008215_21554350.jpg

敗因は、キルト芯を貼ったら出来上がり線がよく見えなくなって、仕上がりのラインがくずれてしまったから・・・。
以前とみママさんに教えていただいた作り方を見直して反省。
キルト芯は実物大 にぴったり切るべきでした・・・さらに片面接着のキルト芯を使って貼り付けてしまえば、ズレもないしゆがむことも無かったはず~

表布に合わせて適当にジョキジョキ普通のキルト芯を切ったのが失敗でした。

プレとして差し上げるにはイマイチなので、もう1つリベンジしてみます。
この「りんご」は娘が引き取ると言ってくれたのですが、リビングに放置されたままになってます・・・(T_T)
[PR]
by junko_chikuchiku | 2006-11-07 22:00 | 手作り