ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年賀状

クリスマスが終わりました。
今年はイブにケーキを予約(イチゴのタルト)していましたが、22日の土曜に娘と手作りケーキ、25日もショコラのカットケーキを思わず買ってしまい、ケーキ三昧で幸せになっていました。

b0008215_7225159.jpg

雪だるまのステッチを仕上げたあと、続けてこの「ねずみ」ちゃんを刺していました。
これも途中で放置されたままだったのですが、「ねずみ」なので年賀状に使おうかな・・・と思ったの。周囲は文字をのせて、どうにか2008年の年賀状が出来ました。
年内はもう無理ですが、年が明けたら早めに作品としても完成させて飾りたいです!
[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-12-26 07:29 | クロスステッチ

新築のお祝いに・・・

b0008215_813837.jpg


今年 新築戸建へお引越しされたお友達へのプレゼント。
新しいおうちで迎える初めてのクリスマスに飾っていただけたら・・・と作りました。
オリンパスの「ミニフレームししゅう クリスマスの贈りもの」シリーズです。

これでとりあえずクリスマス物はひと段落。
クリスマス前に完成できて良かったぁ。

NHKおしゃれ工房から「パートナーシップキルト」展示のお知らせが届きました。
今回の私の作品は 【31番】だそうです。
計70枚とのこと、どなたかと同じキルトやお近くになれるかしら。。。。
ネットまわりをしてお友達の展示番号をメモメモ・・・です。
会場で皆さんの作品にお会いできるのを楽しみにしてます♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-12-16 08:26 | クロスステッチ

X'mas ミニ額

とみママさんの 12月 Let's make 企画、X'masのミニ額キットが届きました。
到着前から、どんなプリント柄を使おうか・・・とあれこれ考えていたので早速製作。

ツリーにお☆様を合わせ、額を横に使うとスペースが出来るのでサンタさんを添えて~~
とイメージして ミニツリー陶板をボンド少々でセットしてみました。
b0008215_19491728.jpg


これはこれで悪くはないのですが、益子焼の陶板を実際手にしてみたら 思っていた以上に風合いがあって、これだけでとっても雰囲気があります。
なんだかとてもシンプルにしたくなってバックを変更。
リネンにほんの少しステッチをしてツリーをセンターに配置。
b0008215_19543895.jpg


うん、好みのイメージに仕上がりました。
とみママさんからは 一緒に思いがけないクリスマスプレも届きました。
(額の左下に写っているガラスのミニミニツリーもとみママさんからです。)
どうもありがとうございました♪
[PR]
by junko_chikuchiku | 2007-12-07 20:06 | 手作り