ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京ドーム

先週から風邪をひき、のどがやたらと痛かったのですが熱はなく
まぁ大丈夫だろう・・・と月曜にドームに出かけたのですが、途中から体調が悪くなってしまいました。
1時半から藤田先生のステージがあり、きっと とみママさんがいらっしゃるんだろうな・・・
など思ったのですが午後1時ぐらいで会場をあとにしました。
ひどい頭痛と寒気と吐き気で、家に戻るのがやっと。
夕食は宅配のルームサービスをとるように子供たちに伝えて、18時から主人が午前0時過ぎに帰宅するまで6時間ほど寝てました。

その間 娘が「ルームサービスは高いから」とスーパーに夕食の買出しに行ってくれて、朝 私がやり残していた洗い物まですべて片付けてくれました。
その上 なんと「薔薇のない花屋」をビデオ録画してくれていたの!!
このところ娘のことではいろいろ悩んでいましたが、私の具合が悪ければ心配していろいろ動いてくれる気持ちの優しい子なので、それでもう十分・・。体はつらかったけれど、気持ちはなんだかほかほか暖かくなりました。

体調もようやく戻りましたので、今夜か明日にはドームの画像をアップします。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-01-24 19:49 | 日々のこと

行ってきます。

都内も積雪が・・・など予報されてましたが、今回はハズレ。
どんより曇って寒そうですが、これからドームに出かけてきます。
戻ってきたら報告します!
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-01-21 08:13 | 日々のこと

【B】【H】

b0008215_94558.jpg
Basket と ハチさん(Bee)
刺しゅうのハチがなんともかわいい♪ 好みです。



b0008215_955536.jpg
House
ベースのプリントがとても綺麗だったのでどこを生かすか迷ったのだけれど・・・
鳥の位置で決めました。



きのう18日からドームですね。この土日はにぎわうことでしょう!!
実家の母が毎年の楽しみにしているようなので、今回も21日(月)に待ち合わせました。
でも日曜の夜あたりから雪になりそうな気配。。。交通の乱れとかありそうなら予定変更するかも・・・です。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-01-19 09:16 | 手作り

G

土曜の深夜、「SP」を見ながら作った【G】goose です。
b0008215_22322436.jpg


堤真一さんにメロメロになってますが、このドラマもそろそろ最終話を迎えます。
淋しくなります・・・。
年末の午後、「やまとなでしこ」の再放送をしてました。もちろんしっかり見てましたが録画もしておけば良かったなぁ。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-01-13 22:36 | 手作り

F

b0008215_10441534.jpg

続けてF。
出来立てホヤホヤ。湯気が出てるかも?
カエルの黒がちょっと強すぎでしょうかね。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-01-12 10:45 | 手作り

E

年明け早々から、子供のことで頭がごちゃごちゃになってます。
自分の中学生の頃を考えたら想像もつかないほど、学校のこと、部活のこと、友達関係のこと複雑になっているような気がします。
結局どんな環境であってもやっていけるように本人・親ともに強くなるしかないのでしょうが、学校が楽しくない、行きたくない・・・を日々聞かされるのはつらいです。

b0008215_823446.jpg

気持ちが下降気味の時、こんなパターンを縫うのは癒されます。
ゾウさんのパターン、かわいくて気に入ってます。

モチーフばかり作っても それをまとめてキルティングしないうちは作品として完成しません。
キルティング待ちが何枚もあって、キルティングをしなければ・・・とそればかり思っているのですが、時間もあるのに気持ちがキルティングに向かっていけません。
気持ちが上向きになるまで、しばらくは好きなパターンをチクチクして気分転換・・・ということでお許しください。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-01-12 08:34 | 手作り

初縫い

今年の初縫い、QP「アルファベットギャラリー」の【C】と【D】です。

b0008215_1751281.jpg


b0008215_17512387.jpg

年末までに・・・と思っていたスーちゃんのキルティングを仕上げることが出来ず、
自分としては反省からのスタートです。(^^ゞ
12月の後半は XXX を楽しんでしまったので、なんだかとてもピースワークがしたくて縫いました。ネコのプリントに魅かれてキットをポチッとしてしまいました。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-01-05 18:02 | 手作り

新年おめでとうございます!

b0008215_1443741.jpg

2008年が始まりました。
今年も大好きなちくちくを少しずつでも続けていきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-01-01 01:49 | 日々のこと