ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

2008年もあと20分足らずとなりました。
これから近所のお寺の鐘つきに行ってきます。
なかなか更新できませんでしたが、おつきあいくださった方々、ありがとうございました。
こんなペースですが、2009年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さんに良いお年が訪れますように。。。

今年最後の作品です。
b0008215_2343272.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-12-31 23:43 | アルファベットギャラリー

サンタ ぶーちゃん

b0008215_618023.jpg


地区最大のショッピングセンター「越谷レイクタウン」に クリスマス前の日曜日(12/21)、初めて出かけてきました。
ものすごい広さで1日楽しんできましたが mori エリア 3F に“ユザワヤ”があって、ちょうどクリスマス・キット、クリスマス・クロスの詰め放題500円のタイムサービス中。
どっさり詰め込んだ中の1点です。
1枚200円表示のマンセルパッチワーククロスを10枚ほど詰めたので、来年は何かクリスマスキルトを作れればいいな・・・など思ってます。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-12-26 06:36 | ビーズ

キャンドルのステンドグラスキルト

b0008215_10581382.jpg


パッチワークの部屋 ポトス』さんの「クリスマス」キットです。
一目惚れしてオーダーしました。
リバースタイプの作品は2作目。
黒を繰り抜いて鮮やかな色が出てくる過程がとても楽しいです。

b0008215_1113873.jpg

↑ は製作中の画像ですが、黒布に白のラインがあらかじめ入っているので、
とても簡単でお手本通りに作ることができました♪

我が家の玄関、こんなです☆
b0008215_1147710.jpg

[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-12-23 11:05 | 手作り

Lion

b0008215_21132065.jpg


久しぶりのアルファベットギャラリー、「L」ライオンです。
QPでラストの「Z」まで出ましたね。三日月お月様が「ZZZ・・・」と寝ているデザインでした。
「X」はクリスマスツリー。「X」だけでもクリスマスに間に合わせてみようかしら~~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-12-08 21:26 | アルファベットギャラリー

パートナーシップキルト

もう12月に入っているので今さらの感もありますが・・・
クリスマスに模様替えをしました。

"NHKおしゃれ工房"から パートナーシップキルト展示のお知らせが届きました。
今回は9090枚のブロックが集まり、76枚のキルトに仕立てられるとのことです。
私の作品は「29番」キルト。どんなキルトに仕上がるか、今からとっても楽しみです。
b0008215_20585836.jpg


秋の終わりから冬の始まりの頃、なんとなく編み物をしたい気持ちになります。
昨年お試し価格で購入したフェリシモのかぎばり編みモチーフのキット、6枚つなげてマットにしました。
b0008215_215133.jpg

今年はモチーフが流行り?
本屋さんに行くと、かぎばりモチーフの可愛い本がやたらとたくさん並んでいますよね。
小さくて可愛いものに弱いのですが、×××もしたいので、編み編みの誘惑に負けないようがんばっています。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-12-08 21:10 | 手作り