ちくちく日記

chikunikki.exblog.jp
ブログトップ

なかなか書けなくてすみません。

前回の投稿から1ヶ月以上もあいてしまってごめんなさい。

5/20付で不愉快な書込みが入っていました。
1週間もそのままで、たいへん申し訳ありませんでした。

3月~4月になる頃から、少しずつ音楽の活動をしています。
昔、学生の頃 『ブルーグラス』というアメリカ南部の音楽を楽しむサークルに入っていて、バンドをやっていました。
今年2月に久しぶりにそのサークルのメンバーで集まる機会があって、それをきっかけに声をかけていただき、月に1回ペースで近くのスタジオをレンタルして練習しています。
ウッドベース・バンジョー・マンドリン・ギターの4人編成で、ベースの方はサークルの1年先輩、バンジョーの方が3年後輩。24~5年前、同じ場所で同じ時間を過ごした大切な音楽仲間です。
20数年の時を経て、また1つの曲を合わせることが出来るのはとても感慨があります。

いったん動き始めるといろいろあるもので、5/1に銀座のライブハウスにおじゃまして2曲ほど演奏させていただいたり、5/4には千葉県佐倉市で開催の音楽フェスティバルにも急だったのですが出させていただきました。
が、なにぶんしばらく離れていたので音楽的にリハビリ状態。
人前で演奏するには、かなり練習しなければなりません。
仕事を抱えて、練習して、CDをとにかく聞きこんで歌詞や練習テープを用意して・・・などで、針を持つ時間まで作ることが出来ませんでした。

でも、サイト公開をしてブログもアップしている以上、迷惑コメントのチェック・削除をおろそかにしては×ですね。何も書けなくても、コメントチェックだけはまめに心がけます。

5/26(月)に、キャシーさんのキルト展へ行ってきました。
b0008215_1394482.jpg


ビーズのラインで飾られたロケラニのお花のモチーフが可愛かったわ~。
[PR]
by junko_chikuchiku | 2008-05-28 01:33 | 日々のこと